2022.03.21

メンテナンスサポート会員規約

お知らせ

ROOMS+メンテナンスサポート有料会員規約

第一条(入会について)

1. 会員とは、本規約を承諾の上、入会を申込み、ROOMS+メンテナンスサポート運営本部(以下、「運営本部」といいます)が申込みを承諾した方をいいます。なお、本規約の全部又は一部にご同意いただけない場合には会員になることはできません。

2. 入会資格を有する方は次のすべての条件を満たした方に限ります。「ROOMS+メンテナンスサポート入会申込書」、「ROOMS+メンテナンスサポート入会申込みオンライン手続き」のいずれかにお名前・連絡先としての電話番号・現住所・その他所定の事項を記入または入力の上、入会申込みいただいた方。ご本人であること及び現住所が確認できる方。

3. 契約の有効期間は、入会日より6ケ月間ごとです。
・ 更新手続は、有効期間満了日から自動更新されます。
・ 更新時、更新料等は必要ありません。

4. ROOMS+メンテナンスサポート(以下、「メンテナンスサポート」といいます)のご利用可能物件は、入会申込み時に記入または入力した「サポート対象物件及び戸」のみ対象となります。

5. 入会申込時に記入または入力した「お名前・連絡先としての電話番号・現住所・サポート対象物件及び戸」に変更があった場合は、必ず運営本部まで速やかにお申し出ください。

6. 入会当日から各種メンテナンスサポートをご利用いただけますが、初回会費振替前にメンテナンスサポートをご利用された場合、初回会費振替前に退会することはできません。

7. 退会をご希望の際には、退会申込書に所定の事項を記入または入力し、運営本部の確認が取れた時点で、退会手続き完了とさせていただきます。退会手続き完了後、ポイント保護期間として2か月間は保有ポイントが失効せずお使いいただくことが可能です。ポイント保護期間終了後、保有しているポイントは全て失効とさせていただきます。

8. 再契約手続時には、再度契約申込店が指定する「本人確認書類(ご本人であること及び現住所が確認できる書類)」等のご提示、入会申込手続きが別途必要となります。尚、再度入会の場合には、退会によって一度失効したポイントは引き継がれませんのでご注意ください。

9. 天災地変、通信回線障害等の不可抗力により会員へ事前に通知することなく、一時的にその他会員が受けることのできる所定のメンテナンスサポートの提供を中止させていただく場合がございますので予めご了承ください。

第二条(メンテナンスサポートについて)

1. 各種メンテナンスサポートは、入会申込店以外の関連企業の各店舗でもご利用いただけます。
※ 一部ご利用いただけない店舗がございます。

2. 支払いいただいた会費等のご返金、ポイントの現金への交換はできません。

3. メンテナンスサポートは、1日で1メニューのみ無料適用することが可能です。1日で2つのメニューをご利用の場合、2つ目のメニューは通常工賃を別途頂戴します。その場合、金額が高い工事の工賃を無料適用とさせていただきます。なお、工賃とは別に1日3,300円(税込)の出張費を別途頂戴いたします。
4. メンテナンスサポートを18時以降に利用する場合、通常工賃・出張諸経費に対して20%の時間外料金が別途かかります。時間外の作業はROOMS+メンテナンスサポート適用外となるため、利用したメンテナンスサポートの通常工賃を頂戴します。※ただし、弊社の都合による時間外の提供は除きます。

5. メンテナンスサポートは原則として、ご入会当日の工事及び作業は致しかねますことをご了承ください。

第三条(会員費等について)
1. 会費は以下に定める通りとします。(消費税別)
Aプラン 9,000円  Bプラン 6,000円  Cプラン 3,000円

2. 会費は6ヵ月会員制とし、口座振替にて引き落とすものとします。

3. 口座振替手数料として会員費とは別に300円(消費税込)がかかるものとします。

4. 会員が既に納めた会費については、その理由の如何を問わず、これを返還しないものとします。

第四条(ポイントについて)

1. ROOMS+メンテナンスサポートにおけるポイントの有効期限はございません。現在のポイントについては、運営本部までお問い合わせください。一部、ご利用いただけない店舗がございます。

2. ポイントの不正利用が発覚した会員については、ポイントのご利用を停止させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

3. ご入会当日の工事及び作業はポイント利用の対象外となります。

4. ポイント還元とクーポン券などとの併用は致しかねます。(当社が認める場合を除く)
また、工事費にポイントを利用した場合、その工事はポイント加算の対象外となります。

5. メンテナンスサポートに入会済みで、新たに加入した戸については、加入した時点で既に保有しているポイントであれば、加入当日の工事及び作業についてもポイント利用することができます。(新たに加入した戸に付与されるポイントは除く)

6. 会員にポイントが付与される機会と付与されるポイント数は以下の通りとします。なお、付与されたポイントは、1ポイントにつき1円相当額としてご利用いただけます。

・会費の引落し時   (付与ポイント)会費と同等数をポイントとして付与
・入会希望者紹介時  (付与ポイント)1名につき紹介者に1000ポイントを付与
・紹介での新規入会時 (付与ポイント)紹介者と新規入会者にそれぞれ1000ポイントを付与

第五条(利用停止・退会・除名について)

1. 退会を希望されるときは、退会申込書にご記入またはご入力のうえ、運営本部の確認が取れた時点で退会とさせていただきます。運営本部が退会申込書を受領したのち、ポイント保護期間が終了した時点で保有しているポイントは全て失効するものとさせていただきます。

2. 会員が以下のいずれかに該当する場合において、運営本部からの要求にもかかわらず下記該当行為の中止・改善がされないときは、運営本部は会員の利用を停止し、又は会員から除名させていただく場合がございます。また、この場合、新規入会ができなくなる場合がございますのであらかじめご了承ください。あわせて、これらの措置を行う為に必要な情報を運営本部及び関連会社とで共有させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

・ 入会申込書に記載された「お名前、連絡先としての電話番号、現住所、サポート対象の住所」のいずれかの事項に、虚偽の記載があった場合。
・ 入会申込書に記載された「お名前、連絡先としての電話番号、現住所、サポート対象の住所」のいずれかの事項に変更があったにもかかわらず、所定の届出がなかった場合。
・ 3回以上の入金要請に対して入金がない場合。
・ 入金予定日経過後、30日以上連絡がなく、又は連絡不能な場合。
・ ポイントの不正利用があった場合。
・ 会費、追加料金等につき未払額が存在する場合。
・ 株式会社Draws及びその関連企業の営業の妨害と判断される言動、行為を行った場合。
・ 本規約の各条項のいずれかに違反した場合。
・ その他、契約申込店又は運営本部が会員として不適切と判断した場合。

3. 会員は、メンテナンスサポートの利用を停止された場合、利用停止店又は運営本部が利用の再開を認めない限り、株式会社Draws及びその関連企業において当該を利用することができません。

第六条(会員情報の収集・取得および利用)

1. 会員(申込者を含みます)は、各種手続き及び会員の利用を通じて当社が知り得た当該会員の個人情報(以下「会員情報」といいます)を、株式会社Draws及びその関連企業が次の各事項に定める利用目的の遂行に必要な範囲内で収集・取得し、これを当該利用目的の範囲内で利用することに同意するものとします。株式会社Draws及びその関連企業は、会員規約並びに株式会社Draws及びその関連企業の定める個人情報取扱方針に従って会員情報を取り扱います。

・ 会員の提供及び当の運営上必要な事項を会員に知らせる為。
・ 会員事業として、新聞、出版物、文化事業、電子メディア、セミナー、イベント等、株式会社Draws及びその関連企業の商品・に関する各種案内を届ける為。
・ 当メンテナンスサポートや株式会社Draws及びその関連企業の商品・の改善等に役立てるための各種アンケートを実施する為。
・ 会員事業として、グループ企業・コンテンツ提供者等の商品・に関する各案内を株式会社Draws及びその関連企業から届ける為。
・ 会員の利用状況や属性等に応じた新たな開発の為。

2. 前項の定めによるほか、株式会社Draws及びその関連企業は随時、あらかじめ利用目的を明示して会員の同意を得たうえで、当該目的の遂行に必要な範囲内で新たに会員情報を収集・取得することがあります。この場合、当社は、収集の際に明示した利用目的の範囲内でこれを利用します。

3. 別の会員の利用に際して会員が開示する個人情報等の取り扱いは、この会員規約によるほか個別ごとに定められた諸規定によるものとし、会員はこれに同意するものとします。

第七条(免責)

1. 株式会社Drawsは、会員によるROOMS+メンテナンスサポートの利用に関して、株式会社Drawsの過失により会員に損害が生じた場合には、会員が利用したメンテナンスサポートの通常工賃を限度として、損害の賠償をするものとします。ただし、株式会社Drawsに故意または重大な過失があった場合には、前記限度無く、株式会社Drawsがその損害の賠償をするものとします。

2. 前項の規定にかかわらず、株式会社Drawsは、ROOMS+メンテナンスサポートを利用する会員が不動産オーナー等の事業主である場合において、その会員によるROOMS+メンテナンスサポートの利用に関連して生じた一切の損害や第三者との紛争等については、責任を負わないものとします。ただし、株式会社Drawsに故意または重大な過失がある場合を除きます。

第八条(その他)

1. メンテナンスサポート及びポイントのご利用条件について詳しくは、運営本部までお問い合わせください。また、メンテナンスサポート及びポイントのご利用条件(ポイントの変更やポイントの廃止を含みます。)につきましては、事前の予告なく変更される場合がございます。変更後の会員のご利用を以って、変更後のご利用条件にご同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

2. 会員と株式会社Draws及びその関連企業いずれかの企業との間で訴訟の必要が生じた場合、訴額のいかんにかかわらず、当該企業の本社・支社・営業所所在地を管轄する簡易裁判所・地方裁判所を合意管轄裁判所とします。

3. 会員規約は、諸事情により、随時変更される場合がございますのでご了承ください。なお、最新の会員規約につきましては、https://www.draws.co.jp/のウェブサイトにアクセスしていただくか、運営本部までお問い合わせください。

4. 以上に関し、ご不明な点がございましたら、運営本部までお問い合わせください。


第八条(個人情報の取扱いに関する問い合わせ等の窓口)

1. 個人情報の開示・訂正・削除についての会員等の個人情報に関するお問い合わせや利用・提供中止、その他のご意見の申し出に関しましては、後記の当社お客様相談室までお願いします。



お問い合わせ・ご相談窓口

1. メンテナンスサポートについてのお問合せ・ご相談
2. 個人情報の開示・訂正・削除(第七条)について

ROOMS+明大前店 不動産総合管理部メンテナンスサポート運営本部
電話番号:03-6304-3733
受付時間:10時~18時(定休日:12月28日~1月3日及び会社休日を除く)





【個人契約】入居のお申込みはこちら 【連名契約】入居のお申込みはこちら 【法人契約】入居のお申込みはこちら 更新手続きはこちら 退去のお申込みはこちら

株式会社Draws ルームスプラス明大前店/渋谷店

スタッフがご希望条件で
お部屋をお探しします。

会社概要を見る

お客様の声

物件探しを依頼する

来店予約



たきざわリンク
メンテナンスサポート会員規約
その他お問合せ